忍者ブログ

くそ駅

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3834898.html

ほんと同感、すごい不便です。
山手線と京浜東北線のどちらに乗るか賭けになる点もさることながら、
個人的に一番鬱陶しいのが「山手線の上り下りを同じホームなんかにしたら、ラッシュ時にホームがダダ混みになる」という点ですね。
品川駅って横浜方面の起点になってるから、山手線品川駅で乗る人・降りる人はどっち方面もかなり多い。行きも帰りも。なのでラッシュ時は電車のペースも(朝は)1~2分おきと相当多いが、人の出入りが激しすぎて階段やホームの幅がおっついてない(特に中央改札あたりの階段はエグい。東側の方はマシ。)。
帰りも腹立つ。品川で山手線降りて東海道線に乗り換えるけど、ちょうど図ったかのように反対方面の山手線も到着し、同じぐらい人が降りてきて左右から人がごったがえす。
内外回りで1分ぐらいズラせやボケ。なんでわざと同時到着させて混ませんねん。アホやわ腹立つわ改善する気配もないし腹立つわ。
なんかちょっと頑張れば人を分散させれると思うんですが、なんか色々アホなことになって結果わざと一か所集中させて住みにくくさせてる感じになってて特に改善の動きや声も聞こえない(山手と京浜東北の交差点が品川で構造上仕方ないだとかよく分からない意見もあるし。じゃあなんで次の駅から内外別ホームになってんねん、どのみちどっかで立体交差とかさせりゃいいんじゃないのかね。)

また明日も大人しく押しつぶされるしかないのかな。うっとうしいな。サラリー
とか。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新記事

(09/10)
(08/14)
(07/21)
(07/11)
(07/01)

プロフィール

HN:
土佐
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/17)
(08/11)
(08/17)
(08/18)
(09/08)

P R