忍者ブログ

休日考

連休中ですが、たいしてやる事はないです。
ないもんですね。やる事ってのは。

休日になるとやる気が出なくなって、
家でタバコ・コーヒー・買い食い・ネットで気になる動画のサーフィン・眠くなってうたた寝、などを繰り返すうちに気づけば夕方になり「ちょっと早いけど晩飯買って酒飲んで好きな動画でも見ながら一人宴でゆっくりしようか」なんて感じで1日が過ぎることは多い。
ホントは部屋掃除なんかもやらないとけないけど、上記のごとくダラダラしてたらそれもやらずに部屋にゴミが溜まったり。

そんな1日なもんだから、他人から「休日は何をされているんですか?」と問われた時に正直に答え辛い。

しかしよく考えてみると、それもこれも「特にやりたいことがない・ハマっているものがない」のだから仕方が無い。つまり
「特にやりたいこともない人間が、休日に身近な嗜好品の消費に走る」
だけである。すごく当たり前のことである。禁欲主義者じゃない限り、特にやりたいことなかったら身近な嗜好品に走るに決まってる。
しかもそんな時に掃除とかいう「ちょっとしたすべきこと」なんかたいしてしないのも当然である。
よく休日うつとかいう言葉もあるが、うつというか当たり前の行為だったんだな。
まあ「特にやりたいことがない」ってことを、ちょっとしたうつと言ってもいいのかもしれないが、そうそういつ何時もやりたいことがある人の方が少ない。多分。

怠慢喫煙遊牧民・スパパ「めんどくさいうえにたいしておもんない事なんか全部やりたくないことじゃ!!スパスパ!」

あ、いいキャラができた。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新記事

(09/10)
(08/14)
(07/21)
(07/11)
(07/01)

プロフィール

HN:
土佐
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/17)
(08/11)
(08/17)
(08/18)
(09/08)

P R