忍者ブログ

図にのったかまた

ようし、今日休みだからまた図に乗ってニュースでも斬ってみようかなん。

・清原逮捕
 そうか。  で終わらせたいけど、、
 まず覚せい剤については、もちろん所持や売買や使用など法で一切厳禁とされてる
 麻薬であることは知っているけど、それ以上の深い知識はないですね。
 ただ自分はタバコを吸いますが、タバコですらできれば止めたいけど中々止められない現状なので
 それのもっと依存性や体の害の大きいモノと考えるとかなり危険なイメージは大きいです。
 おそらくたまたまでも間違っても一度手を出すと大変なスパイラルに陥るような感じがする。
 そういう意味でこういう危険物を法で取り締まるのは大賛成。銃刀所持も然り。
 こういうものが安易に出回れば治安とかエラいことになると思います。
 「自己制御」でしか安全を保証できないような危険物は、絶対法律で制限した方がいいかと。
 海外でよくニュースになりますが、たった一人の「もうどうでもいいんじゃー」という感じの
 自己制御から外れた人が街中で銃を乱射するだけで大惨事になりますからね。
 それが悪かどうかは別として、治安悪くなるのは相当やばいと思いますね。
 色々自由とか規制撤廃が謳われますが、個々人の自己制御に委ねるような自由は
 慎重に精査して規制かけないと北斗の拳みたいになりそうですね。

 話が大分それてますが、清原云々というより、こういう取締は賛成で、
 所持・使用した以上捕まるのは仕方ないことかなと。
 清原が使ったからどうこうとか、使う精神が悪かどうかとか、
 それで過去の栄光も無かったことになるのかとかは、
 どうなのかあまり分かりませんね。人それぞれじゃないかな。
 個人的には記憶に残る名野球選手であったことは何も変わりませんね。
 でももちろん所持や使用で捕まったり、結果として使わないほうが良いのは確実だと思います。

 と思う自分と、
 
 ボガーン打って ボガーン三振して
 ボガーンデッドボールして ボガーン乱闘して ボガーン星野さんに止められて
 ボガーン日焼けして ボガーン灰皿割って ボガーン捕まった
 な

 と思う自分がいますね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新記事

(09/10)
(08/14)
(07/21)
(07/11)
(07/01)

プロフィール

HN:
土佐
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/17)
(08/11)
(08/17)
(08/18)
(09/08)

P R