忍者ブログ

禁々煙々

1か月ちょっと。

特に変化なし。
やはり朝起きるのは余裕になった。
でも深く眠れてる感はなく、途中何度も目が覚めるのは前と変わってない。
眠さに鈍感になっただけのような気がする。
疲れにくくなったのか、疲れに鈍感になっただけなのか、結構後者くさいけど、
ネットで見た、タバコによる一酸化炭素の悪影響が無くなった、というのは一つありそう。
となるとやはり体の負担が減ってるのかな。

この勢いで調子に乗り、
中毒とか依存症とかについて考え出すと、
要は日常で「コレがないとなんとなく気が済まない」っていうのが、
よく言えば嗜好・生きる楽しみ、
悪く言えば依存症・中毒
ということなのかな、例えば、、
酒、コーヒー、毎週見てる番組、週刊誌、自慰、etc..
で、その中で体に負担をかけるものは、
止めてみる価値はあるのかな、と考え、
酒と自慰を一旦しばらく止めてみることに。まだ4日ぐらい。
どっちも間違いなく体に負担かかるしなあ。
酒はタバコほど依存してなかったし(たまの飲みの席では軽く飲むつもりだし)、
自慰は暇つぶしですし、なんとか止めれるかと。
「そんなに嗜好を禁止して、何が楽しくて生きるんだい?」
と一昔前の自分に問われそうですが、
「(なにこの悪臭、だれですかこの醜い人間…)」
という目で嫌そうに見返します。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新記事

(09/10)
(08/14)
(07/21)
(07/11)
(07/01)

プロフィール

HN:
土佐
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/17)
(08/11)
(08/17)
(08/18)
(09/08)

P R