忍者ブログ

食の道を踏み外すと結構辛い

同じものばかり食べてたらそれが嫌いになる現象、ありますね。

小さい頃に親がヨーグルトとかゼリーとかを毎日買ってくるもんだから、
数ヶ月でどっちもあまり好きじゃなくなりました。
それは今尚同じです。
意外と尾を引くもんですね。

最近はカレーでそれをやらかしました。
2年ほど前まではカレーは好きで自炊もしていましたが、
1年ほどまえに有り合わせのもので作ったカレーがめっちゃまずくてゲロ吐いて、
その直後に作ったカレーが安いルーで塩辛くてむちゃまずく、
そこから嫌いになってしまいました。
今でもあんまり好きじゃありません。

直近ではソバでやらかしました。
半年ほど前「これからは節約のために、毎日蕎麦を食おう」と意気込み
3日目ぐらいに嫌いになりました。
(が、蕎麦はあっさりしているおかげか、わりとすぐに復活し、
今でも大好きな食べ物で、帰りによく食います。)
安くてうまくない粉末スープを使っていたのが大きいと踏んでいます。
自炊でしょぼいモノを何度も作ると危ないようです。
それならカップ麺とかの方がマシかと。
下手な自炊では味の調整がうまくいかないんでしょうな。
品質はさておき、味が決まってない食い物は、
その料理自体が嫌いになる危うさを秘めている意味で、
後世に渡って悪影響を及ぼすリスクがあるという事ですね。

下手に自炊して濃すぎたり薄すぎたりするものを喰らうよりかは
出来合いの物や間違いのない調味料で喰らう方が無難でしょう。

それかしっかり味見をして、不味かったら食わないという道を選ぶのもいいのかもしれません。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新記事

(09/10)
(08/14)
(07/21)
(07/11)
(07/01)

プロフィール

HN:
土佐
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/17)
(08/11)
(08/17)
(08/18)
(09/08)

P R